留守番中の犬はストレスを感じている!? 軽減する方法はあるの?

仕事のために家を空けて、愛犬だけで留守番。

 

これ実は犬に相当なストレスがかかっているんです・・・。

 

我が家でも以前同じような状況で、ストレスのせいで鼻先をなめる仕草を頻繁にしていました。

 

ですが、とあるサプリメントのお陰でそんなストレスを軽減することができたのです。

 

犬は独りで留守番しているとストレスを感じる

犬は元々狼と同種ですので、群れで暮らしている動物です。

 

そのため家族と一緒にいるのが当たり前という感覚でいます。

 

そんな犬が周りに誰もいない状態で家に放置される。

 

これはかなりの苦痛を愛犬に与えていることになるんです。

 

留守番する犬

 

留守番は子犬なら3時間。成犬でも6時間が限界と言われています。

 

ケージ・サークルに入れらている状態なら、ストレス倍増

このように独りだとストレスを感じやすい犬ですが、ケージやサークルの中での留守番ではストレス倍増です。

 

犬は元々縄張りを歩き回ってパトロールする習慣があります。また、外敵に自分の場所を知られないために巣から離れた場所に排泄するという習慣もあります。

 

このような行動が取れないケージ・サークル内はストレスを感じやすいです。

 

ケージの中の犬

 

「そうはいっても仕事があるから留守番してもらうしか・・・」

 

こういった事情をお持ちの方には、愛犬のストレスを軽減してくれる「ハーブ」がおすすめです。

 

ストレスを軽減するには、ハーブがおすすめ!

人間と同じように、犬もハーブを摂取することでストレス軽減や健康促進を促す効果があります。

 

ハーブと言っても何種類もありますが、今回のようにストレス軽減を狙うのであれば「バレリアン」が良いです。

 

バレリアン

 

バレリアンは昔から不安・ストレスの軽減に効果があると認められており、欧米各国では病院でも処方されるほどなんです。

 

特にドイツでは睡眠の質を改善すると言われ、積極的に使われています!

 

そして日本にも、そんなバレリアンを手軽に愛犬に与えるサプリメントがあるんです。

 

バレリアンを愛犬に手軽に摂取させるなら、わんかーむ!

留守番で感じる愛犬のストレスを軽減したい・・・。

 

そう思っている飼い主さんにはバレリアン配合のサプリメント、わんかーむをおすすめします。

 

わんかーむ1か月分

 

ヤマトのネコポスで届くので、留守にしがちでもポストで受け取れます!

 

わんかーむネコポス

 

購入ボタン

※初回限定5,000円割引

 

わんかーむは獣医師とドッグトレーナーが監修し、バレリアンを配合したストレス軽減を目的としたサプリなんです。

 

「4Dミートなし」「保存料なし」「着色料なし」など、身体にいいものを追求

 

わんかーむの6つのフリー

 

また、メイン成分のお肉は「鹿肉」なので、牛・豚と比べて高タンパク・低脂質の高栄養価食材なんです。

 

だからストレスを軽減しながら、さらに愛犬の健康促進もできちゃうんです。

 

わんかーむに関する疑問解決

そんなわんかーむを買う際に気になる点をまとめてみました。

 

買うかどうか迷っている方は参考にしてください。

 

どんな栄養素が入っているの?

どんな栄養素が入っているの

 

わんかーむに入っている栄養素は上のとおりです。

 

メインは鹿肉。 そしてストレス軽減のバレリアンと腸内環境をよくする乳酸菌も入っています。

 

わんかーむの鹿肉と乳酸菌

 

作っているのも日本国内の工場なので、安心です(^^)

 

わんかーむの製造工場

 

いつあげたらいいの?

いつあげたらいいの

 

我が家はトレーニングの時に上げるようにしていました。

 

お手が成功したときなど、褒めてあげたいタイミングであげています。

 

留守番前にはたくさん遊んでからわんかーむをあげて、ストレスを感じずに寝てくれるように気を付けています。

 

どれくらいあげたらいいの?

わんかーむをあげる量

 

わんかーむは幼い時から成犬まで与えることができます。

 

なので体重別に目安が決まっています。

 

自分の愛犬の体重に合わせて、あげすぎないように気を付けましょう。

 

page top